東京雑記

‐Tokyo Miscellaneous Notes‐

個人事業主は必読!コロナ融資とは⁉

経済産業省のサイトからコロナ融資のまとめを引っ張りました。

 

何も具体的案ことはかいてないですが、読み込んで、対策を立てることは可能。

知らない人は切り捨てられる。読んで、知って、学んで!!

https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/pamphlet.pdf

 

身を守る方法は、知ることでもあります。

会社員の方が悠々と、「個人事業主は大変だね!」とおっしゃっていました。

いやいや、、、あなたの給与は社長の血と汗でできているのよ、、、、。

どんだけのリスクを社長が負って、あなたの給与を出している???

 

読み込まないとわからないし、

読み込めば読み込むほど、具体的な指示がなく、

 

肝は、セーフティネットの要件を満たすか否か、

無利子・無担保で借りれる、これはとんでもないことです。

 

親、親友は、貸してくれるかもしれませんが、

それ以外に、無利子、無担保で借りられません。

 

これは、そうです!

つまり、大チャンス!!!

 

お金の増やし方を知っている人にとっては、とんでもない事です。

株主公開するでもなく、投資案件を受けるでもなく、

とんでもなくめんどうなやりとりをするだけで、

無利子・無担保の資金が得られるのです。

 

もちろん、借りた金は返します!

 

そして、エンジニア関係の方は強いですね。

「Freeto」のサービスがかなりおすすめです。 

フリーランスエンジニアに安定稼働案件を豊富に紹介【Freeto】

 

フリーランスの味方になるか⁉

フリーランス(個人事業主)の借入するなら、お得かもしれない。

年利3%の借入は金融機関なら、安いほうになります。

請求書払いの口座を変えるだけで、年利3%の借入ができる感じです。

簡単に言うとファクタリングです。ただ、ビジネスモデルとして、プラットフォーマーを狙っているみたいなので、 先行者利益はとれるかもしれません。

今は、相当お得な内容です。

フリーランスの請求書を即日払い【FREENANCE】

 

この後、 サブスクリプションを取り入れて、収益化を図ると思います。3%をとれるのは大きいです。やっていることは金融なのですが、担保をファクタリングで前払いするということで、言い方は悪いですが、何もしないで3%を得るシステムです。

 考えた方は、金融工学と現代社会を利用して、社会的にも助かる仕組みです。

うまいと思ったのは、補償をセットにしているところです。年金や保険もサービスで拡充すると、入会者は増えるかもしれないですね。 

無料で登録するだけで、最高5,000万円の損害賠償が付く!

↑気になったら、クリック!フリーナンスのサービス

私は無料登録はしようと思います。保証はよいですが、入金口座を変えることはすぐには無理なので、、、少し時間をかけようと思います。

巷では、コロナビールが売れている !

今は、融資でつないで、

家で、コロナを飲んで、コロナに勝とう!

 

中小企業の方向けの資金調達

コロナ融資を受ける前提で、間に合わない時は、ファクタリングを利用して、急場しのぎも手かもしれません。支払いをとめるか、急場しのぐか、経営者の判断ですが、従業員の給与などで、どうしても支払いがあるときは、致し方ないのかもしれません。

経済産業省も利用促進の資金調達法!【ZERO】

(↑企業案件のファクタリング例です) 

 

 

【関連する読んで欲しい記事】

tokyo-bbs.hatenadiary.jp

tokyo-bbs.hatenadiary.jp