東京雑記

東京を伝える。今を伝える。歴史になる。

映画・動画・漫画が見放題 U-NEXTの感想

人気動画サービスの本当の使い心地

人気の映画・動画・漫画が見放題になる「U-NEXT」の動画配信サービスに登録して1年が過ぎました。月額1990円と高い設定ですが、実際に使ってみた感想としては、映画やアニメや演劇が好きな人はお得に楽しめると思います。

私は最初、無料トライアルで申込をしました。

 31日間無料トライアルの詳細はこちら⇒ 映画観るなら<U-NEXT>

U-NEXT/ユーネクスト 映画・ドラマ・アニメを楽しもう! 

(感想1)すべてが見放題ではない。

まず、このサービスは定額見放題の作品と個別の料金が発生する作品があります。また配信期間も限定されているため、すべての作品が見放題ではありません。

テレビのザッピングや海外の飛行機に乗った時に映画を観るときのようにザッピングしながら、映画を観るときには、見放題作品の中から探すことができます。 

(感想2)それでもお得

利用料は、月額1,990円ですが、有料の映画を購入できるポイントが毎月1,200ポイントついてきます。つまり、およそ映画2作品程度は、毎月追加料金を払うことなく、観る事ができると思います。個人の感想としては、とても、うまい仕組みです。このポイントが映画料金にも使用できます。

(感想3)なぜ、U-NEXTなの?  

動画配信サイトはhuluやFOD、ネットフリックス等があります。利用料だけでいうとU-NEXTが高いほうです。それでも、U-NEXTが熱いです。月額1990円で、ビデオも漫画も雑誌も観ることができます。(見放題の対象作品のみ)。

いろいろ利用はあるのですが、動画配信サイトを未経験の人には、U-NEXTがおすすめです。なぜなら、まだ一度も登録していない人は、31日間無料トライアルを利用ができきるのです。無料で試せる期間31日間もあるのです。

下記に無料トライアルの詳細が書いている公式サイトにリンクしています。

今なら無料トライアル実施中!<U-NEXT>

(感想4)実際に無料トライアルに登録をしてみたときの感想。

最初、私が無料トライアルしたときの経験では、まず、用意するのはクレジットカードとメールアドレス。これがあれば、10分以内に視聴ができるようになります。私はiPhoneで観ることが多い。動画を見始めると通信制限にすぐかかってしまいました。 

(感想5)U-NEXTの利用者の声 

(感想6)U-NEXTの解約の方法

私も登録したときにまず、解約ができないと不安なので、解約方法を調べてから登録しました。下記の公式サイトに解約の方法も説明してあります。無料期間内に解約すると何もかかりませんし、すぐに解約もできます。(ただし、無料トライアルは1回のみです。一度、解約して、ふたたび登録するときに無料トライアルは利用できません)

下のリンクにU-NEXTの解約方法が記載されています。

U-NEXT<ユーネクスト> | 解約手続きの前に

 

(感想7)見放題作品にはどんな作品があるの?

アニメ「進撃の巨人」シリーズや「ベルセルク」や「アンパンマン」や、他にも1年程前の作品であれば、見放題になっている場合が多いです。私の場合は、1か月の無料期間で10作品は観ました。無料トライアルに登録して、どんな作品が観ることができるか、チェックしてから解約するか、続けるか決めてもいいと思います。

今なら無料トライアル実施中!<U-NEXT>

無料トライアルに登録できる公式サイトにリンクしています。

 

■U-NEXT の配信本数、見放題作品について

1.見放題作品 80,000 本、レンタル作品 40,000 本を配信しております。

 (2018 年8月末時点)

2.U-NEXT の「31 日間無料トライアル登録」の特典として、下記を付与しております。
・ビデオ見放題サービス 1,990 円を 31 日間無料
・600 円分の U-NEXT ポイントをプレゼント
 上記特典を利用することで、見放題作品 80,000 本を 31 日間無料でご視聴が可能です。

3.「ポイント作品・レンタル作品」は、U-NEXT ポイントを使って視聴できる作品となり、
 1 ポイント 1 円(税込)相当として利用可能です。
 無料トライアル期間中もポイントの不足分は有料となりますので、ご注意ください。

※本ページの情報は2018年9月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。