東京雑記

東京を伝える。今を伝える。歴史になる。

堀川りょう(ベジータ)の学校 

堀川りょう (@ryohorikawa)は、 役者であり、声優としても、 ドラゴンボールシリーズ(ベジータ)、名探偵コナン(服部平次)、聖闘士星矢(アンドロメダ瞬)、銀河英雄伝説(ラインハルト)で活躍しています。さらに、【インターナショナルメディア学院】  学院長を務めています。

ドラゴンボールZ Grandista - Resolution of Soldiers - VEGETA バンプレスト プライズ

 

アニメ声優をめざす人には、おすすめの学校です。学院長 堀川りょうさんは公式サイトで次のように述べています。

 

学院長 堀川りょうさんのコメント

昨今の声優の仕事の領域は、映画・ドラマ・音楽という従来のジャンルのみならず、インターネットの普及と共に、オンラインゲーム・音楽配信・インターネットラジオなどの新たなジャンルに広がっています。このことから、高い表現力を持ち合わせ、多種多様なメディアに対応できる人材の需要が急増しています。これから芸能界をめざすみなさんは、声優、という概念にとらわれず、色々な需要にこたえるために、幅広い表現者になる必要があります。

そのためには、ただ単に「発声、アーティキュレーション」等といった技術的なことを学ぶだけではなく、色々な事に興味を持ち、鋭い感性を磨くことが必要です。

以上のことから、私自身長年この世界にたずさわってきた一役者として、業界の益々の発展のため、この学院を発足し、後進の指導をしようと思い立ったのです。限りない可能性秘め、真剣に自分の将来を見すえているみなさんこそ、当学院で「芸事の本質」を学び取って頂きたいのです。
そのために、インターナショナル・メディア学院があるのです。
来たれ!夢を持ちつづけ、その実現に向け努力を惜しまぬ人達よ!
当学院は、いつでも門戸を開いてみなさんの入学を待っています。

インターナショナル・メディア学院
学院長 堀川りょう

学院長あいさつ より) 

アニメ声優をはじめ、第一線で活躍中のプロが本格指導

講師陣 

 

実績は充分の講師が揃っています。

入学やその他の資料請求は下記の公式サイトよりお問合せください。

 

公式サイト 【インターナショナルメディア学院】