東京雑記

東京を伝える。今を伝える。歴史になる。

演劇アフィリエイトで稼ぐ方法

演劇のマネタイズ

マネタイズの方法

演劇でアフィリエイトをして稼ぐ方法について検証をしてみました。まず「演劇ニュースサイト」を見てみます。GoogleアドセンスとAmazon、楽天、リンクシェアのぴあアフィリエイト。膨大なコンテンツを作成して、アクセスをあつめて、マネタイズをするやり方です。

 

500万PVを達成できるか?

Googleアドセンスは諸刃の剣であり、Amazonは収益ゼロではありませんが、主軸にはなりません。それでも500万PVあれば、十分収益につながります。このサイトはAmazonだけでは、100円程度。なかなかハードルは高いと言えます。

 

文章力を鍛えるWebライティングのネタ出しノート 日々の更新に使えるネタの考え方と書き方

 

集客とマネタイズ

集客とマネタイズをしていく順番は集客を先におこない、次にマネタイズをしていく形が常道とされているようです。さらに、キーワードがストック資産になるためには、「土地名 劇場名」「土地名 店名」などがよいです。観劇後に行くお店もキーワードとして強いです。なお、集客が見込める「公演名 感想」はフローになるため、もって1か月程度の期間限定のキーワードになります。

 

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座

ブログがあるなら、ASPへ登録

A8.net

・もしもアフィリエイト

・リンクシェア

 

私は、ASPにまずは登録をしてみました。A8.netならセルフバックで3万円売上がありました。セルフバックとは、自分で商品を申込をする方法で、ミイラ取りがミイラになるみたいな方法ですが、きちんとメリットのあるものを選べば、利用したレビューを書けば、それは資産になります。

 

 

初期投資はどのくらい?

ブログの成功技術:ブログ記事の書き方究極のガイドブック ブログSEOの入門書:個人ブロガーが勝てる唯一の戦略

初期投資は、正直、10万円程度は、必要経費として、考えておくとよいと思います。

 

・ワードプレス

・サーバー

・ドメイン

・通信環境

・写真、イラスト素材

・ライティング外注費

・サイト作成外注費

 

私はまだ外注は使っていません。

本日は、以上です。

いいね!と思っていただいたら、SNSでシェアをしてもらえると嬉しいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。