東京雑記

東京を伝える。今を伝える。歴史になる。

演劇アフィリエイトで稼ぐ方法

 

演劇のマネタイズ

マネタイズの方法

演劇でアフィリエイトをして稼ぐ方法について検証をしてみる。

まず「演劇ニュースサイト」を見ていくとよい。

GoogleアドセンスとAmazon、楽天、リンクシェアのぴあアフィリエイト。膨大なコンテンツを作成して、アクセスをあつめて、マネタイズをするやり方。

 

500万PVを達成できるか?

Googleアドセンスは諸刃の剣であり、Amazonは収益ゼロではないが、主軸にはならない。それでも500万PVあれば、なんとかなるだろう。ちなみにこのサイトは3000PV。収益は300円程度だ。ASPのセルフバックで30,000円の収益をあげるが、Amazonだけでは、300円程度。なかなかハードルは高い。

 

集客とマネタイズ

集客とマネタイズをしていくのだが、順番は集客を先におこない、次にマネタイズをする。ただし、WEBマーケティングで収益をあげるならば、最初からサイト設計を行い、サイトを育てていく必要がある。

 

ストック資産のキーワード

ストック資産になるキーワードは、「土地名 劇場名」「土地名 店名」になる。劇場はうごかないから、観劇後に行くお店はキーワードとして強い。「公演名 感想」はフローになるため、もって1か月のキーワードである。

 

よいサービスを売る

あなたが欲しいものを欲しい人はどこかにいる。それがWEBマーケティングの手法である。それを本気でおすすめをする必要がある。

 

ブログがあるなら、ASPへ登録

A8.net

・もしもアフィリエイト

・リンクシェア

 

まずは登録をしてはじめてみることをおすすめする。A8.netならセルフバックで3万円は収益があがる。セルフバックとは、自分で申込をする方法だ。そして、そのサービスのレビューを書いて、おすすめをする。

稼げるのか? 稼げないのか?

いくら稼ぎたいのか? それによる。月3万円なのか、月30万円なのか、月300万円なのか。「ブログ 稼ぐ 方法」で検索して、でてくる情報にはほとんど書いていない。WEBマーケティングとWEBライティングとSEOの方法、サイトデザインやブランディングの方法になるので、個人でこれができる人は、独立できる。胆力と継続力が必要であり、誰でもできるか、というと誰でもできるものではない。

 

初期投資はどのくらい?

10万円程度最初は見ておければよいと思う。ゼロということはない。WEB関連の基礎知識やエンジニアの人は圧倒的に優位ではある。外注もできるから、最終的にはビジネス戦略になってくる。