東京雑記

東京を伝える。今を伝える。歴史になる。

サイバー大学の資料請求

サイバー大学とは?

ソフトバンクが2007年設立したサイバー大学。気になるので、調べてみました。

 通信制の大学ということのようです。

しっかりした公式サイトがありますので、公式情報は、下記をご覧ください。

https://www.cyber-u.ac.jp/img/about/about02.jpg

 

・すぐに公式サイトを観る ⇒ ソフトバンクのサイバー大学

・すぐに資料請求 ⇒ 資料請求のページ 

 

大学の特徴 

・すぐに大学の6つの特徴を観る⇒ 大学の特徴

就職支援制度 

サイバー大学は、ソフトバンク株式会社への中途入社の選考プロセスを一部優遇する「サイバー大学就職支援制度」を実施しています。 ソフトバンク株式会社への就職または転職を希望するIT総合学部の社会人学生は、入社選考の過程において書類選考が省略され、1次面接試験に進むことができます。 

(公式サイト「就職支援制度 」より)

 

これはかなり気になる制度です。

 

本プログラムの応募資格は、成績基準を満たしている卒業見込みの学生で、サイバー大学は毎年1月(3月卒業者対象)と7月(9月卒業者対象)の年2回希望者を募ります。 希望者は、卒業研究担当教員の推薦を受けた後、学生主任の面談によって成績基準・人物評価基準に基づく学内選考を受けます。 学内選考に通過した学生は、IT総合学部長名でソフトバンク株式会社に推薦され、入社試験において書類選考をスキップし、1次面接試験に進むことができます。

(公式サイト「就職支援制度 」より)

 

 「学ぶ」⇒「働く」に直結していく、IT時代の職業訓練学校と言ってもよいかもしれません。対象は20代~40代をしています。資料請求や説明会もあります。

 

・すぐに公式サイトを観る ⇒ ソフトバンクのサイバー大学

・すぐに資料請求 ⇒ 資料請求のページ 

 

どんな大学か、どんな講師がいるか、気になる方は、資料請求をおすすめします。