東京雑記

東京を伝える。今を伝える。歴史になる。

ブログとSNSで収益をあげる

#ブログ書け!

ブログでアフィリエイト。副業にするなら、これほど効率のよいものはありません。SEOからの脱却で、SNSが注目を集めています。SNSからの流入がSEOを超えるとSNSを頑張りたくなってしまいます。

 

アフィリエイトの真実

Amazonのアフィリエイトは、10年で5,000円に達しました。10年です。勿論、本業が忙しくて、実質的には1年未満です。アフィリエイトの口座とブログだけ開設しておき、そのまま放置していました。コロナ渦で、暇になり、数週間動かしたら、5,000円程度の収入になりました。時間があるときに口座を作れるだけ作っておくことが必勝の手です。

 

noteとブログ

noteとブログはどちらがよいか、という事です。noteは換金力があります。ブログはアフィリエイトをしないと換金力はありません。即効性ではnoteです。ブログで鍛えて、noteで勝負する。これが正解ではないか、と思います。

 

副業派はセルフバック!

副業の方はセルフバックで月数千円から数万円を収入にできます。会社の経費でセルフバックするので、リスクはありません。横領でもありません。それは気づくか気遣いかないか、その差です。

SNSで1万人のフォロワー

これは確実に意味を成します。1万人のフォロワーがいれば、1%で100人です。フォロワーの作り方次第ですが、1日1万アクセスがあれば、30日で、30万アクセスです。収益化はたやすいです。1日1,000アクセスあれば、月で3万アクセスあります。

フォロワーを増やす方法

相互フォローでOKです。相互フォローは意味なし、という人もいますが、何も強みがないなら、相互フォローで十分です。地道に相互フォローをすることで、圧倒的な力を得ます。

セグメントは大事

総合フォローと言っても、セグメントは大事です。顧客の想定は必要です。ポジションをどうとるか、です。簡単に言うと、右と左です。是々非々ではありますが、現実としては、右と左でフォロワーはつきます。

 

本日の参考書

ブログ集客しようと思ったら最初に読む本: ブログを“あなたのファン”でいっぱいにしよう! (編集脳BOOKS)