東京雑記

東京を伝える。今を伝える。歴史になる。

初心者ブロガーの実情

はじめまして。

ブログはじめて、1年が過ぎました。成長しているのでしょうか。

アクセスはゼロから1になりました。収益はゼロから1になりました。

私の登録しているASPはもしもアフィリエイトです。不思議なことに成果がちょこちょこ発生しています。そんなにアクセスがないのに、不思議ですね。

 もしもアフィリエイトの指導によると、

イラストを使って、効果的に!とアドバイスがありました。下記は参考サイトですね。

写真AC - https://www.photo-ac.com/
イラストAC - https://www.ac-illust.com/
モデルフォト - https://model.foto.ne.jp/
ぱくたそ - https://www.pakutaso.com/
タダピク - https://www.tadapic.com/

 Amazon、A8、もしも、バリューコマース、ASPを活用しています。入金はまだまだありません。これからアフィリエイトを始める方、とにかく、キーワードとサイト設計がうまくいく必要があります。ゼロから1には、いろんなことを思考錯誤して、成果が発生しました。ジャンルをどう選ぶか、そして、どういうサイト設計をするか。

 

ニーズはあるけど、開拓されていない分野もありますが、そもそもの検索数が少ないので、どうなのかな、と思います。

 

あと、ブログは資産で、ストックだという方もいますが、今はフローになっています。トレンドに合わせて、更新をしていかないと、寝かせているだけでは、稼いではくれません。 それでも続ける価値があるのでしょうか?どうなんでしょうね。。。

100記事までは、続けてみます。