東京雑記

東京を伝える。今を伝える。歴史になる。

素人アフィリエイト4か月の結果

素人の私がアフィリエイトをはじめて4か月。

収入の結果はほぼゼロ。

 

f:id:Tokyo_BBS:20181027184922j:plain

 

4か月の収益

A8のセルフバックでは30,000円程度収益があり、Amazonで、800円程度の収益がある。Googleアドセンスは、10年程前にアカウント停止になり、そのまま改善されていない。

 

これからの方針

基本的には、ASPで稼ぐ形しか残されていないのだが、

結果はゼロだし、GSCを観る限り、好きに書いた記事にアクセスはあるが、狙った記事にはアクセスがない。掲載順位が低いことも理由ではある。

 

雑記ブログは鍛錬の場

雑記ブログは鍛錬の場として、発表の場として、活用は続ける。ASPでの成果発生には、狙ったワードでSEOを駆使して、価値ある記事を書き、価値を提供していかなくてはならない。

 

結論は今は稼げていない

今はまったく稼げていない。「サラリーマンならだれでも3万円稼げる方法」の記事はかけるが、それは継続性がない。

 

1)A8.net に登録する。

2)カード等の高額セルフバックに申し込む。

3)セルフバックで3万円ゲット

 

成果発生し、承認されて、払い込まれるまでに3か月程度を見込む。

 

これが現実

アフィリエイトで稼げるという記事があるが、現実は稼ぐことは難しい。

この困難に直面したのち、SEOを学び、良質な記事を作成し、マーケティングを学び、ブランディングをしていくことが必要になる。

 

判断基準

判断基準はASPで狙ったワードで、狙った成果を稼げるか、否かである。

PVと比例する、アドセンスやAmazon、楽天については、結果はでやすいが、あくまでもPVと比例する。SEOでどうなるものではない。

 

今後の施策

今後の施策は、

1)サイトをつくる

2)1~10件の成果がでる

3)PPCへ徐々に移行する。

 

結果がでるサイトができれば、PPCで充分に回収できる。

 

アフィリエイトをやる心構え

新規ビジネスと思って、きちんと勉強をして、取り組む必要がある。

素人だと、相当な学びの時間が必要。しかもビジネスとしては、相当ニッチな産業。

 

それでも始めるのは早いほうがよい

それでも始めるのは早いほうがよい。結果がわかるし、適正もわかる。早く動けば、結果が早くわかる。もし、今、迷っていて、このサイトにたどり着いたのだとしたら、始めてから考えればよいと思う。

 

セルフバックを活用していない人は

セルフバックを活用していない人は、まずはセルフバックを利用してもいい。

セルフバックは、「サラリーマンならだれでも3万円は稼げる」⇒ A8.net